

Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

「誘拐」ブラック・ジャックバージョン

 ドクター・キリコ「それにしても怖い世の中ですな〜」

ブラック・ジャック「そうですな〜」

ドクター・キリコ「怖い言うたらモグリの医者や 患者を治療して後から電話してきよるんや」

(お互い電話の受話器を持つポーズをとる)

ドクター・キリコ「もしもし」

ブラック・ジャック「その言葉が聞きたかった!」

ドクター・キリコ「まだ何も言うてへんやないか!違うやろ!」

ブラック・ジャック「もしもし」

ドクター・キリコ「もしもし」

ブラック・ジャック「お宅の家に妹おるやろ?」

ドクター・キリコ「はい。いますけど・・・」

ブラック・ジャック「ウチにはピノコがおるねん。」

ドクター・キリコ「関係あれへんやないか!治療費や!ナンボナンボもって来い言うんや!」

ブラック・ジャック「お宅の妹治療してほしければ5000万持って来い!」

ドクター・キリコ「5000万ですか?」

ブラック・ジャック「・・高い?」

ドクター・キリコ「5000万ですね?」

ブラック・ジャック「ちょっとまけようか?」

ドクター・キリコ「いや5000万でいいんですね?」

ブラック・ジャック「やっぱええわ。ごめんな!」

ドクター・キリコ「なんでやねん!それでええねん!お金は何処へ持っていけばいいんですか?」

ブラック・ジャック「いいか?一回しか言わないからよく聞けよ。緑の鞄に500万入れて白の紙で黄色の鞄言うて書きながら赤の鞄言いながら置いてくれたら俺黒の鞄言いながら取りに行くわ。」

ドクター・キリコ「え??すいません。もう一度お願いします。」

ブラック・ジャック「緑の鞄に500万入れて白の紙で黄色の鞄言うて書きながら赤の鞄言いながら置いてくれたら俺黒の鞄言いながら取りに行くわ!」

ドクター・キリコ「え?」

ブラック・ジャック「もうええわ〜」
Author: onoyokoyo
- | permalink | comments(0) | -
 
 

「誘拐」ブラック・ジャック創作秘話バージョン

ドクター・キリコ「それにしても怖い世の中ですな〜」

ブラック・ジャック「そうですな〜」

ドクター・キリコ「怖い言うたらモグリの医者や 患者を治療して後から電話してきよるんや」

(お互い電話の受話器を持つポーズをとる)

ドクター・キリコ「もしもし」

ブラック・ジャック「その言葉が聞きたかった!」

ドクター・キリコ「まだ何も言うてへんやないか!違うやろ!」

ブラック・ジャック「もしもし」

ドクター・キリコ「もしもし」

ブラック・ジャック「お宅の家に妹おるやろ?」

ドクター・キリコ「はい。いますけど・・・」

ブラック・ジャック「ウチにはピノコがおるねん。」

ドクター・キリコ「関係あれへんやないか!治療費や!ナンボナンボもって来い言うんや!」

ブラック・ジャック「お宅の妹治療してほしければ5000万持って来い!」

ドクター・キリコ「5000万ですか?」

ブラック・ジャック「・・高い?」

ドクター・キリコ「5000万ですね?」

ブラック・ジャック「ちょっとまけようか?」

ドクター・キリコ「いや5000万でいいんですね?」

ブラック・ジャック「やっぱええわ。ごめんな!」

ドクター・キリコ「なんでやねん!それでええねん!お金は何処へ持っていけばいいんですか?」

ブラック・ジャック「いいか?一回しか言わないからよく聞けよ。じゃあ、まず2ページ目4コマ目ですが、『ブラック・ジャック』の三話前 6ページ三コマ目の校門をこのコマの中央やや下に開いた状態で入れてください。3ページ3コマ目は『三つ目がとおる』2話前10ページの住宅街をよりクローズアップして全面に!!5ページ 4コマ目は『ブラック・ジャック』5話前の校長室をコマの上側に額ブチの絵を描き加えて、7ページ1コマ目は前回8ページの廊下を大きさ変えず左右反転して入れてください。8ページ2コマ目は・・・」

ドクター・キリコ「え??すいません。もう一度お願いします。」

ブラック・ジャック「2ページ目4コマ目ですが、『ブラック・ジャック』の三話前 6ページ三コマ目の校門をこのコマの中央やや下に開いた状態で入れてください。3ページ3コマ目は『三つ目がとおる』2話前10ページの住宅街をよりクローズアップして全面に!!5ページ 4コマ目は『ブラック・ジャック』5話前の校長室をコマの上側に額ブチの絵を描き加えて、7ページ1コマ目は前回8ページの廊下を大きさ変えず左右反転して入れてください。8ページ2コマ目は・・・」
Author: onoyokoyo
- | permalink | comments(0) | -
 
 

【レシピ】牡蠣のチーズ焼き






 ̄水でさっと洗ったあと水を切った牡蠣に小麦粉をまぶす。


△弁当に入れるアルミホイルの皿みたいなやつに牡蠣を一個ずつ入れる。


1と胡椒、ドライガーリックをふる。


ぞ量のバターを乗せたあと、明治十勝スマートチーズ12Pを乗せる。
経済的な事情で半切れずつだが、将来的には一切れで行きたい。


ゥーブンで10数分焼く。焼いている間は祈る。


Δい泙い繊チーズがうまく乗ってないし、なんかビショビショだし。
あと、にがい。ガーリックが臭い。全部裏目に出た。
Author: onoyokoyo
- | permalink | comments(0) | -
 
 

写真がおかしい

なんか「画像でひとこと」のお題写真が表示されない不具合発生中です
調整中。
Author: onoyokoyo
- | permalink | comments(0) | -
 
 

NO.17 papekichiさん

NO.17 papekichiさん(@papekichi)




五◎画像お題(1)「写真で一言」





【答】できないしやりたくない



大喜利というか感想です





十三◎「サンデーモーニング」の御意見番・張本さんが変化をつけようと「喝!」の代わりに叫んでみたこと(ひ)

【答】「あんまり良くないと思う!」



控えめな感じでいい。





十七◎天下の任天堂でさえサポート修理を断った、wiiリモコンの使い方とは?(r)

【答】うろこ取り




wiiリモコンがどんな感じなのかいまいち分からないんですが
イメージではよく取れそうです。






四十一◎ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」に続く、新しいアトラクションが出来るそうです。「プーさんの(    )」なに? (ひ)

【答】マーキング道場




「道場」って言葉でキュッと締まっていいですね。





五十◎パソコンのキーボードに「あれ、こんなキーあったっけ?」どんなの?(ひ)

【答】meat




かわいい肉のマークを想像してしまいました。





五十四◎「ほかほかごはん」が答えになるような質問をしてください(ひ)

【答】「ほかほかごはん2」の前作のタイトルは?



納得。




八十◎こんなクララの立たせ方はイヤだ(ひ)

【答】チーズで釣る



あ、かわいい。





九十一◎画像お題(8)「これはあるレストランに寄せられたクレーム内容の内訳です。( ? )に入るのは何?」
URL:http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2010/12/19/108odai08.jpg

【答】グラタンが冷たい



真ん中が冷たいんでしょうね。マカロニも固いし。





九十五◎画像お題(12)「写真で一言」
URL:http://twos.way-nifty.com/photos/uncategorized/2010/12/19/108odai12.jpg

【答】おもしろいね。おじいさんが後でキャラメルをあげようね。



これ正解かもしれない。言ってる。






肩透かしな感じが好みでした。
あとたまにかわいい回答が入るのもいいですね。
Author: onoyokoyo
- | permalink | comments(0) | -
 
 

NO.16 パグよしさん

NO.16 パグよしさん(@pag_yoshi_fjemo)


純豆腐の会からパグよしさんです。
だいぶ時間があきましたがよろしくお願いします。



四◎ TV番組『SASUKE』の「ローリング丸太」「スパイダーウォーク」「反り立つ壁」
  みたいな名前の関門(アトラクション)を考えてください

解答:タンつぼテレビ朝日



なんかよく分からないけどひどいです。




十六◎ライヴ後に粋なギタリストはピックを投げてくれますが、無粋なギタリストは何をする?

解答:水を飲みきる姿を見せる




ゴギュッゴギュッ





三十◎レストランで『気まぐれにも程があるシェフのサラダ』を注文しました。どうなった?

解答:スパゲッティサラダだった




ちょっとがっかりしますね




三十七◎2050年に追加されるであろう、新しい将棋の駒を教えてください

解答:羽生善治野郎




羽生さんに何があったのでしょうか。





六十◎M-1の出囃子にのってこんなものが出てきた!

解答:キダタローと小倉智昭と美川憲一




すごい取り合わせ。何が起こるのか予想がつきません




七十一◎(    )を埋めなさい。 (    )VS メカ(    )

解答:メカ1個VSメカ2個





不公平。




七十二◎(   )を埋めなさい。「ワイは(    )や! プロ(    )や!」

解答:「ワイはほんまもんの黒魔法使いや!なんや!合同企業説明会がなんや!ボイラー製造がなんや!回転寿司チェーンがなんや!目を見て話したほうがええよ!?うるさいねん!おかあはんは俺の言いなりやぞ!なんや!?おおやったる!焼き払ったる!地獄の業火!プロミネンスファイアーや!」




なんか絶対に会いたくない感じの人が出てきました。




九十九◎ヤフー知恵袋の「5歳の息子が歯みがきが大嫌いで、困っています。(31歳主婦)」という相談に寄せられた、思わず目を疑う回答とは

解答:I like CD.





どういうことでしょうか。





振り返ると108問を通して薄く72番のようなテイストが感じられます。
パグよしさんには「土足で家に上がってきそう」という印象を受けました。
Author: onoyokoyo
- | permalink | comments(0) | -
 
 

NO.15 俺消失さん

NO.15 俺消失さん(@kie_oresyo)



四十一◎ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」に続く、新しいアトラクションが出来るそうです。「プーさんの(    )」なに?

・プーさんの弔い合戦



楽しそう。



八十◎こんなクララの立たせ方はイヤだ

・クララ「ハイジ・・・私ね・・・やっと立てるよウになっタんだヨ・・・」ペーター「ハイジ!あいつはもう・・・クララじゃない!」



このお題、けっこうクララがひどい目に遭ってます。




ちょっと、ずっと大喜利ばっか見てたら何が何なのか
分からなくなってきたので小休止。
第一弾分終了!(すいません)




Author: onoyokoyo
- | permalink | comments(0) | -
 
 

NO.14 T.Mizutaniさん

NO.14 T.Mizutaniさん(@T.Mizutani)


108問全体で企画をなしているのでツボ挙げはなしです。
これをやろうと思うのもすごいし、108問全て
ブレずにやり通した忍耐力は驚異的です。
いや、ほんとに有難うございました。
一読の価値あり。
Author: onoyokoyo
- | permalink | comments(0) | -
 
 

NO.13 コゲチャ^^;さん

NO.13 コゲチャ^^;さん(@kogettya0613)



二◎『ウォーリーをさがせ!』に何か一言加えてシビアにしてください(ひ)

『ウォーリーの存在意義をさがせ!』



シビアですね。






二十九◎B'z『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』のカップリング曲(B面)ってなんて題名でしたっけ?(ひ)

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない音頭



どう違うんでしょうか。



四十六◎いい野口健さんは山でゴミを拾います。では悪い野口健さんは山で何をする?(ひ)

ゴミに捨てられる



解法が強引で好きです。




五十◎パソコンのキーボードに「あれ、こんなキーあったっけ?」どんなの?(ひ)

粛清



押したい。




五十二◎『火曜サスペンス劇場カルタ』の「わ」は「私には完全なアリバイがあります。」ですが、では「そ」は?(ひ)

ソースといえば中濃だよね?えっとんかつ?なら死んで。



毎回ソースの嗜好性で人を殺す犯人が出たらおもしろいです。




五十九◎「Jリーグ・Jビーフ」のように言葉の頭に「J」をつけて国産っぽくしてください。(ひ)

Jコーク




スーパーで39円ぐらいで売ってそう。常温で。




七十◎(   )を埋めなさい「恐怖!(    )が(    )!」(ひ)

恐怖!ごはんがうまい!




ごはんがうまいことが怖いとも取れますし、
恐怖してる時にごはんがおいしすぎてそっちに気が
いっちゃってるような感じにも取れます。





七十二◎(   )を埋めなさい。「ワイは(    )や! プロ(    )や!」(ひ)

ワイはポリスや!プロポリスや!



どっちだ。




七十四◎(   )を埋めて歌ってください「♪わたしの〜お墓の(    )〜(    )〜」(ひ)

わたしの〜お墓の前に〜たこ焼き屋がほしい〜



教科書に載せたいボケ。
緊張と緩和がうまく作用してます。









この方、題意を間違えたり「卒業文集」を「卒業論文」としたり
天然ボケが多かったです。
そのくせたまにビシッとカウンターパンチを決めてくるので
どう扱っていいのか分かりにくい!
術中なのかもしれません。
ツボ数は9個でした。
Author: onoyokoyo
- | permalink | comments(0) | -
 
 

NO.12 ぼけねこ(にゃんこ)さん

NO.12 ぼけねこ(にゃんこ)さん(@bokenyanko)




九◎おかず⇒牛乳⇒ごはんをも超える、最悪な三角食べパターンを教えてください(r)

  トン汁→カス汁→けんちん汁


なんか笑ってしまいました。
セレクトが貧乏くさい。




十七◎天下の任天堂でさえサポート修理を断った、wiiリモコンの使い方とは?(r)

  両手でお絞りを絞るように持って、め〜〜〜〜ん!



勢いでごまかしすぎ。




二十一◎ 「いらっしゃいませ、こんにちわー!」の声を、一番聞きたくない場所(r) 

金庫破り中の犯罪現場。



「金庫を破ったら」じゃないんですね。




二十三◎南国・エフパバ島のコディヌン族の夫婦が、結婚式の際に行う最初の共同作業とは?(r) 

まず、出会いから(何



セルフツッコミがちょくちょく入ってきます。困ります。




五十六◎「あさま山荘に打ち込まれた鉄球」とほぼ同じ威力のものを教えてください(ひ)

 あのたけしさんが使いまくって批評を浴びた「おはようバズーカ」でしょう。



「でしょう。」って。雑談か。




六十 ◎M-1の出囃子にのってこんなものが出てきた!(ひ)

 ゲーム「グランツーリスモ」のテーマソング。



知らないし、音に音をかぶる人はこの人だけかもしれません。





六十七◎「石の上にも三年」をマジで実行してみた辛抱強太郎くん。すると3年きっかり経った瞬間凄まじい変化が!何が起きた? (ムック船長さん)

 血行不良、体温低下のため、下半身が石化した。でも、子孫は残せる(何




伝家の宝刀セルフツッコミ。




七十四◎(   )を埋めて歌ってください「♪わたしの〜お墓の(    )〜(    )〜」(ひ)

 わたしの〜おなかの「な〜かで」〜「出さないでください」〜♪



とうとうお題を変えはじめた。何でもありです。




九十八◎『サザエさん』の世界を舞台にしたオンラインゲームがリリース!?どんな感じ?(ご)

 世界の広さがサザエ家を中心に10キロほどしかないw



衝撃です。自分で吹きだしてしまいました。
他の回答を喰ってしまう面白さ。




百六 ◎「正月、この死に方だけはしたくないランキング108」の第1位は「モチを喉につまらせる」ですが、108位は何? (ムック船長さん)

 お賽銭が頭に当たって頭蓋骨骨折&脳髄破壊。




なかなか使えないですね、&は。




No.8のハイブリッドさんも衝撃的でしたが、このぼけねこさんも
既存の笑いの枠をはみ出したものを見せてくれました。
「面白い」っていうことが何なのか分からなくなりました。
Author: onoyokoyo
- | permalink | comments(0) | -